ぐだぐだわいわい

今考えてること明日になったら消したくなる恥ずかしくなることも書いてみようという試みです

もろすぎる

妻のパソコンの調子が悪い。
たまにディスプレイだけ消えるんだ。
とかゆうので調べたらウイルスがいた。


ので、ウイルスのせいだ駆除すると。
駆除しても再起動したら出てくるやつだったので、
諦めてOS再インストールするぞ。


まぁまぁ、途中でディスプレイがつかなくなるというか、
電源落ちるし、BIOSの画面まで行かなくなるし、
OS再インストールできる状態じゃないなー。
なんか変だなー、ウイルスぽくないなー。


と思い、筐体をあけ、静かに耳をすまし、
電源かグラボあたりが怪しいなー。
ってことで、修理に出すかなー。
と保証期間見たら一週間ほど過ぎてた。
パソコンはかなり家電として定着してきたけど、
壊れる頻度が高すぎるのをどうにかしてほしい。


仕方がないので自分のパソコンからグラボをはずし、
妻のパソコンにつけ、はずした妻のグラボを自分のにつけた。
ら、グラボさんさようならな結果でした。


ちなみに自分のパソコンのグラボも去年の12月あたりにお亡くなりで、
それと同じやつが妻のパソコンにも使われていたのでした。
買った時期もほぼ同じだったのでダメな子だったわけです。
悪いのはASUSだ!と言っておきます。


どうでもいいけど最近のグラボを見てるとわくわくする。
デザイン的に。なんかね。楽しくなっちゃう。