ぐだぐだわいわい

今考えてること明日になったら消したくなる恥ずかしくなることも書いてみようという試みです

1Q84 BOOK1 村上春樹

いまさらながら文庫版の1を読みました。
村上春樹は初期の方の作品しかあまり読んでなくて、
そこらへんの話の雰囲気はとても好きな作家さん。

正直この作品は偏見とか作者の主張が前面に出すぎてる気がする。
あとどうしても現実の1984というところも影響してくるからか嫌な面が多い。
でも1973のピンボールでもその時代を扱ってるね。
その話よりもより今回は年代が重要なファクターになってるから余計なのかな

どの小説でもあたりまえだけど主人公優遇されすぎて感情移入できない。
わざとかもしれないけと特に青豆のほうの話は飛ばしたくなる勢い。

とぐちぐちいっていても最後まで読みます!
少しでも自分好みな展開があるといいなぁ。
失望したくないです!