ぐだぐだわいわい

今考えてること明日になったら消したくなる恥ずかしくなることも書いてみようという試みです

禁煙外来はじめました

健康とお金のため禁煙することにしました。
実はここ2年くらいずっとしようと心の中では思っていたのだけど。
ここ数ヶ月、挑戦してはダメになることを繰り返してたり。
もう私は中毒なので気持ちだけでやるのにも無理な人間だと実感しました。
ということで医者にかかって禁煙です。


妻は禁煙はしないと言ってたのに私が通院するということでやる気を出したようです。
2人でチャンピックスというファイザーのお薬で12週間チャレンジ。
最初の1週間はタバコを吸っててもいいということでまだ吸っています。
妻は私よりヘビースモーカーなのでなんだか本数が減っているようです。


お薬の効果は吸いたい気持ちを軽減させたり、
タバコの味をおいしく感じさせるのを低下させることらしいです。
私はいまいち吸いたい気持ちは軽減されている気配はありません。
タバコの味はなんだか変な煙っぽい味になっていますけど。
薬を飲んでもこんなもんかーということでちょっと不安です。
薬の力を頼っても最終的には本人の意思が重要ということには変わりないのでしょう。


みんなで私を応援してくれればいいんです。