ぐだぐだわいわい

今考えてること明日になったら消したくなる恥ずかしくなることも書いてみようという試みです

秒速5センチメートル

なにも知らずにとりあえず観た。

アニメ1時間くらい。短編3本。続き物。

中学生時代から大人まで男女のお話。 淡い感じの青春から大人になるまで。

全体的に現実的な描写をなぜアニメ化する必要があったのか。
描きたいものを絵なら描けるからなのかな。

全体構成は嫌いじゃないけど、いろいろ好きじゃなかった。
直接過ぎる描写とか山崎まさよしの音楽に頼りすぎとか。
着想がそこからきてるのかもしれないけど行き過ぎてる。残念です。

何かにつけて物事に対する考え方や消化の仕方そういうのは必要なのかわからない。